みんなで市民社会をつくろう、というキャッチフレーズのもとに、まちづくり・くにづくり・ひとづくりを考えるページです。
シティズンシップ教育ネット citizenship.jp

Blogメインへ戻る 前後のエントリー(記事)へ移動: « ローカル・マニフェストを用いたシティズンシップ教育の実践プロジェクト| 育てよう!まちづくりの司令塔 ~中心市街地活性化協議会~ »

2008年1月 1日

ごあいさつ  

 
 
 みなさま
 
 
 旧年中は、ひとかたならぬご指導を賜り、ありがとうございました。

 とくに旧年は、シティズンシップ教育が、各メディアに取り上げられ、

 注目された一年となりました。
 
 
 我がシティズンシップ教育推進ネットでは、埼玉大学と桶川市加納中学校、

 埼玉ローカル・マニフェスト推進ネットワークのご協力を仰ぎながら、公立中学での

 教育実践を行っております。旧年は2年目の取り組みとなり、一段と面白い試みがなされました。

 本年は、この実践をもとに、ますますの飛躍を目指します。各地へ、各学校へと広げて参ります。

 
 まだまだおぼつかない活動ではございますが、どうぞご指導、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 みなさまにおかれましても、ご多幸の一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。


      シティズンシップ教育推進ネット 代表 大久保 正弘
 
 

投稿者 ohkubo : 2008年1月 1日 01:55

上記記事に対して、以下のコメントが寄せられています。

この記事に対するコメントはこちらからどうぞ。

CAPTCHA コードの入力が必要です。
お手数ですが、画像の文字をCAPTCHA欄に入力ください。




保存しますか?



Make a Difference 社会をよりよくするために keystage21